3種類の脱毛方法の中から自分に合ったものを選ぶ方法

脱毛には大きく分けて3種類がある

脱毛と一口に言っても様々な種類があり、現在主に行われているのは大きく分けて3種類です。

その3種類とは「医療レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」「ブラジリアンワックス脱毛」です。

これらはどの様にして選べば良いのでしょうか。

医療レーザー脱毛は永久脱毛

医療レーザー脱毛を選ぶべき人は、永久脱毛を行いたいという人です。

フラッシュ脱毛やブラジリアンワックス脱毛では永久脱毛をすることは出来ませんので、必然的に医療レーザー脱毛を選ぶことになります。

医療レーザー脱毛は出力が高いレーザーを照射するので脱毛効果は高いのですが、その分照射時の痛みも強いのが特徴です。

フラッシュ脱毛は安価に脱毛

フラッシュ脱毛は脱毛サロンなどで受けることが出来る脱毛方法になるのですが、医療レーザー脱毛と比べて安価に脱毛施術を受けることが出来ます。

また、医療レーザー脱毛で照射するレーザーよりも出力が低いので、照射された時の痛みが少なくなっています。

その分脱毛効果はマイルドですが、安価に痛みを少なく脱毛したいという人には最適な方法です。

今すぐ脱毛効果を実感したい人に

ブラジリアンワックス脱毛はフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛とはアプローチの仕方が違う脱毛方法で、今生えている毛を物理的に抜くという方法になります。

元々はVIOといったアンダーヘアで行われていた脱毛で、夏の水着を着る時期などすぐに脱毛効果を出したい場合に使われていた方法になります。

最近ではVIO以外にも様々な部位の脱毛が行われていて、レーザーなどでは難しい鼻毛などの脱毛も対象になっています。

医療レーザー脱毛をすることで、短期間でムダ毛の除去ができます。医療機関での施術なので、肌が弱い人も安心です。