知っておこう!医療脱毛は医療機関で受けられる施術

セルフケアはダメージだらけ

ムダ毛の処理は自宅でかみそりや除毛クリームなどでセルフケアしている女性は多いことでしょう。

毎日の手間がかかることだけでなく、皮膚を痛めるなどのダメージが生じてしまいます。

ピカピカつるつるの脱毛はプロに任せよう

美しい脱毛のためには、プロの手に任せるのことが最適です。

脱毛は、エステサロンや脱毛サロンのほか、クリニックなどの医療機関で行なえます。

さまざまな種類がある脱毛方法

脱毛方法には、医療レーザー脱毛や光脱毛、ニードル脱毛などのほかワックスといくつかの種類があります。

ニードル脱毛は、1本1本の毛穴に針を入れる方法で最も優れた脱毛効果を得られますが、かなりな痛みと時間がかかり、そのため莫大な費用も必要となるため、現在では一般的にあまり使用していません。

医療脱毛とサロンの脱毛の違い

医療脱毛は、高い出力のレーザーを照射によりメラニンの黒い色に反応させ、毛乳頭をヤケド状態にして破壊すること毛の再生を抑制する方法です。

医療用レーザーは、医師免許を持つ医師のいる皮膚科やクリニックなどの医療機関のみで行なえます。

サロンでは、同様に照射によるものですが、出力のパワーを抑えた光脱毛機器による脱毛となり、いずれも痛みが少ないのがメリットです。

その脱毛の効果の違いは

医療用レーザーは、少ない照射回数と比較的短い期間で、持続性の高い効果的な脱毛が実現できます。

一方で、光脱毛では照射の出力のパワーを抑えているため、回数を重ねることで医療用レーザーと同じ効果は得られますが、持続性が異なります。

いずれも、脱毛が完了したとは言え、この先2度と毛が再生されないわけではなく、歳月が経過すると再生の可能性もあり、その持続性に大きな違いがあるということを知っておきましょう。

渋谷医療脱毛はムダ毛の問題に悩んでいる人に利用しやすく、さらに短期間で気になるムダ毛をなくせます。プランの料金も安いため、支払いが気になっている人にも便利なサービスです。